色んなdiary

転職ちゃん

不労所得って魅惑的よね

ども、
お兄さんですー。



いきなりやけど不労所得って良い響きですよね。
これだけで生活でけたら人生楽しいんやろな?(笑)

っなーんて、疲れたときには思っちゃったり。
ステマちゃうよ。




何でいきなり、こんなアホみたいな話題?
転職の理由ちゃうんか?

と、
思ってくれた方、私のblogをいつも読んでくださって有難うございます。


まあ、何でこんな話始めたかと言うと、
僕も僅かながらですが不労所得、稼がせてもらってます(^q^)


自己紹介でも申しました通り学生時代から
投資分野をかじっていました。


今では月10万円ほど安定的に得られるようにも。


ええなあ。
と、思った方。

数年やってたったそれっぽっちかい!
と、思った方。

それぞれ、反応は別れるかと存じます。
正直、私は満足できてません。



何やこのガキ、憎たらし。
とか思わないでね。


投資をやっているかたにはわかるかと思いますが、
投資に興味を持ち、実際に始めた頃って
スッゴクわくわくしてませんでしたか?

でっかく儲けたい!
とか、
もうけた金であれやりたい!
とかとか、ね。


いやいや、
銀行の利回りがこうで、安定的に投資して
ただ預金するよりか少し利益あげられたらええのよ。

と、現実的に考えて始めた方もいると思うんですが、



僕は前者のタイプでした。
今でも、野心的なキモチをすてきれません。
そうやって考えると、
月10万円、、、満足できんなあ。

ってのが本音だったり。


実は僕、この月の利益、
基本的に全て、原資として再投資に利用しています。


手元に1円も来ないんじゃ投資してる意味ないやーん!
なんてよく言われます(笑)

でっかく儲けたいんすよ。。。

でもでも、最近。
思ったんですよ。これ、効率が悪い。と。


これじゃ、安定的に額稼ご思たら何年かかるかわからん。
年取ってから稼げるようになったって使い道あらへんがな。

若い内に稼ぎたいんやーーーーーー!

と、叫びたくなるときも。



ほんなら、給料から少しでも原資上乗せしたらええやん。
って思うでしょ?

貯金もしたいんですよ〰️。
わがままでごめん。。。。


そうなんですよ。
薄給なんすよ。
少し貯金しよ考えたら、後は生活費でいっぱいいっぱい。
投資の方に回せる金が残らんのよ。


だから、転職。

だから、期間工


僕らの年で、働いて額稼ご思たら期間工って
一番近道やと思うんすよね。

夜勤手当て、残業代でがっぽり稼いで
寮費はタダ。
遊ぶ場所もねーから無駄金使わない。

これほど、今の僕にぴったりな職業ってなかなか無いと思うんすよね。


なんか、金の亡者みたいでさーせん(笑)

ってなわけで転職の理由2つ目は


『金がほしい!』

でした!


『シンドイ』に『金がほしい!』…………。

何と浅はかな。。。


落ちはないけど、終わり!




◆次回


どうぞ、よろしゅう。